ISAC 2015(宇宙ハッカソン)アイデアソン in 福井に参加ニチワシステムからのお知らせ

ニチワシステムからのお知らせ

ISAC 2015(宇宙ハッカソン)アイデアソン in 福井に参加

ISAC 2015(宇宙ハッカソン)アイデアソン in 福井に参加してきました

会場入口の案内板の写真

2015年2月11日(水)、ISAC 2015(宇宙ハッカソン)アイデアソン in 福井に参加してきました。

このイベントは2015年4月に行われる宇宙をテーマにしたハッカソンのアイデアだしとチームビルディングを行うという趣旨の会です。

本番のハッカソンは、NASA主催で全世界の約百都市で開催され、日本では5都市で開催されるようです。

アイデアが書かれた付箋を貼られているホワイトボードの写真

どのような人達が集まり、どのような話し合いをして、どのようなアイデアが生まれるのか、宇宙開発準備室の活動として、参加してきました。

想像した以上にNASAやJAXAの公開データが使用出来る事がわかり、それらを利用すれば、世の中の○○○な問題を解決したり、○○○の課題を解決したりできることがあらためて実感できました。

とても素晴らしい人達と、非常に刺激的で楽しく有意義な一日となりました。

ありがとうございました!

参加メンバーに16人による集合写真